めめんち

経験や日々の出来事を語っています

湯シャンにはちみつを足してみる

f:id:meme1224meme:20190201104958p:plain

 


湯シャンに試行錯誤しております、めめです。

 

湯シャンのやり方が間違っていると地肌に雑菌がわくそうなので、殺菌作用のあるはちみつを一緒に使ったらどうかなと思い立ち、試してみました。

 

ためした方法

お湯で指の腹を使いながらよく洗った後、地肌にまんべんなくはちみつを塗って毛先を中心に髪の毛も多少塗っておきます。

はちみつがベタベタしてるのは水分が少ないからなので、少しお湯を混ぜるとサラサラになって塗りやすくなります。

しばらくおいた後、お湯で流します。

 

感想

髪がサラサラ!

剛毛な私の髪が柔らかい!

嬉しい!

地肌中心じゃなく、もっと髪の毛にはちみつ塗っとけばよかった!

 

予想外に髪の悩みが解決しそうなため、はちみつ教に入信し信仰することにしました。

 

ちなみにシャンプーやボディソープに少しはちみつ混ぜるときめ細かい泡になって髪や体にもいいそうです。

石鹸で洗う時に試してみよ~。

口に入れても大丈夫なものってなんだか体に使っても安心な気がしますよね。

感動したので、はちみつの使い方を調べて使いこなしたいなぁと思ってます!

 

あ、この記事を見て興味をもっても、赤ちゃんには与えないでくださいね。

はちみつって生ものの扱いらしく、赤ちゃんの体には毒らしいので。

少なくとも2歳まではダメですよ~それ以降は子供が病院にかかったりした際にお医者さんと相談してしてくださいね。

さすがに小学生くらいなら問題ないはずですが;

 

ではでは。