めめんち

経験や日々の出来事を語っています

タモリ式入浴法と湯シャンとはじめてみました

 

f:id:meme1224meme:20190130174500j:plain


去年から原因不明の病にかかっていた、めめです。

 

肌がやすりのようにガサガサになって皮膚科に通っても治らなかったので、内科に通いました。

しかし、やっぱり治らなかった。

薬飲んでも全然効く気配なし。

 

だんだん悪化してきて、年末には顔が腫れてきた。

会社に行ったらいつもグチグチうるさいお局様に「え、顔腫れてるわよ。耳とか穴も見えないけど、大丈夫?もう帰りなよ」と言われる始末。マジでか。思ったより嫌な奴じゃなかったんだね、お局様。

そして最終的に40度以上の高熱が2週間近く続きました。

病院に連れて行かれたけど変化がないので、正月に緊急病院にかかりました。朦朧としててあんまり覚えてないけど。

お正月に働いてた方、お疲れ様でした。

 

今はちょっと肌荒れてるレベルに治ってほっとした。

薬は効かなかったので、私の肉体の勝利かなって思ってます。

まだ完治じゃないし、また再発したら不安だから生活変えてかなきゃなって思いだしました。

 

手始めにタモリさんがやってる入浴方法をつづけてますよ~。

お湯に10分以上使って体や体を石鹸で洗わないという方法。

髪もシャワーだけなんだけど、いまいちベタつくというか臭い気がする。

 

ちょっと調べてみたらいきなり全部やめるより少しずつシャンプーを減らすといいみたい。

櫛で洗う前に良く梳いておくのも重要!

折角なのでよさそうな櫛に買い替えてみようかな。

豚毛か猪毛がいいかも。自然な艶を与えてくれるらしいし。

 

原因不明の高熱でうなされていた時、このまま死ぬのかな人間いつ死ぬかわからないなって思ったので、今年は好きなことややりたいこと我慢しないようにしようと決めました。

後、体鍛えておかなきゃって強く思います。

 

みなさんも、健康にはお気をつけてくださいね。